スーパーサラリーマンの刑事役のムロツヨシは結婚してる?本名は?

 

ドラマスーパーサラリーマン佐江内氏に出演するムロツヨシさん。コミカルで面白いキャラクターが人気に俳優さんですね!刑事役のムロツヨシさんは結婚されているのでしょうか?そして気になる本名、出演作品など調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

ムロツヨシは結婚してるの?

 

 

ムロツヨシさんは独身でした。年齢的には結婚していてもおかしくないですが、どうやら結婚できないのは彼の幼少の頃の経験が影響しているようでした。

 

 

ムロツヨシさんの両親は彼が3歳の時に離婚され、母親は家を出て行き、父は別の女性の元へ。残された姉とムロツヨシさんは父方の親戚や祖父母に育てられたそうです。しかしムロツヨシさんが中学生の頃に突然父親が新しい母と異母兄弟を連れて戻ってきて、なんとムロツヨシさんと祖父母達が暮らすアパートの隣の部屋に住み始めたそうなんです。

 

 

しかし、ムロツヨシさんは祖父母の元で暮らしていました。今になって「面白い家だなあと客観的に見られる自分もいる」とコメントされていますが、当時は相当な葛藤があったと思います。このような経験が結婚に影響しているのではないかと自身で分析もされています。

 

 

過去には恋愛したこともあったそうですが、かつての彼女には「ツヨシくんのお母さんじゃない」と振られてしまったそうです。結婚や家庭に対していいイメージを持てないというのもあるかもしれませんし、母親の愛情を受けられなかったことが影響しているのかもしれません。でもムロツヨシさんには幸せになってもらいたいですね。

 

関連:スーパーサラリーマン左江内氏の出演者は誰?藤子・F・不二雄の作品とは?

 

ムロツヨシの本名とプロフィール

名前:ムロツヨシ  本名:非公開

 

 

生年月日:1976年1月23日(40歳)

 

 

出身:神奈川県

 

 

横浜市立六角橋中学校、神奈川県立鶴見高等学校を経て、一浪ののちに東京理科大学に入学しました。入学後に手塚治虫原作の「陽だまりの樹」の段田安則さんの芝居を生で見て感銘を受け、俳優を志します。大学は3週間で中退し、俳優養成所に入りました。

 

 

1999年から単独で舞台活動を開始するものの下積み時代が長く続き、2005年の映画「サマータイムマシン・ブルース」を足がかりに映画にも出演するようになりました。2008年から始めた舞台「muro式」では脚本、演出、出演をしています。2014年には日経トレンディが選ぶ今年のヒット人に選ばれ、人気俳優の仲間入りを果たしました。

 

 

ムロツヨシという芸名は、本名の漢字の画数が多くて、簡単なものにしたかったためという説と、離婚して以来会っていない母親に芸能界に入ったことを知られたくなかったためで、新たな家庭を築いている母親に気を使ったという説がありました。なんだかちょっと悲しいですね。

 

関連:スーパーサラリーマン左江内氏は面白い?原作のあらすじと結末は?

 

ムロツヨシの出演作品は?

 

スポンサードリンク

 

出演作品を調べてみると、沢山の話題作に出演されていました。まず、映画は「踊る大捜査線シリーズ」「UDON」「闇金ウジシマくん」「HK変態仮面シリーズ」「金メダル男」などです。2017年には人気アニメの実写化「銀魂」にも出演されます。

 

 

次にテレビドラマは、一話だけの出演などが多いのですが、「勇者ヨシヒコシリーズ」や大河ドラマ「平清盛」、2017年の大河ドラマにも出演が決まっています。他にも朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」などにも出演されていました。2017年1月からは日本テレビ「スーパーサラリーマン佐江内氏」に出演されます。

 

関連:スーパーサラリーマンの賀来賢人(池杉)に子供はできた?兄や母についても

 

ムロツヨシが面白い!その魅力とは?

ムロツヨシさんは沢山の作品に出演されていますが、重要な役どころからちょい役まで、真面目な役からへんてこな役まで、本当に幅広く演じられます。特にコメディや喜劇などをやらせると本当に面白い!とファンも多いです。

 

 

そして、共演した俳優さん達とたちまち仲良くなってしまうコミュニケーション力を持った人です。俳優としても人としてもとても魅力的なムロツヨシさん。これからもどんどん活躍していって欲しいなと思います。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です