御嶽海の彼女や結婚に関する情報は?優勝の可能性や現在の成績について

 

現在の場所で横綱2人を下し、注目を集めている御嶽海をご存じですか?気になる彼女や結婚の情報、今後の優勝の可能性や成績、プロフィールについても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

御嶽海のプロフィール

 

 

名前:御嶽海 久司  本名:大道 久司

 

 

生年月日;1992年12月25日(24歳)

 

 

出身:長野県木曽郡上松町

 

 

所属部屋:出羽海部屋

 

 

相撲を始めたきっかけは小学1年生のときに開かれた相撲大会に出場した際に、初めて挑戦した相撲で自分より小さな体の相手に負けたことでした。負けず嫌いで地元の相撲クラブに入り、相撲一筋になりました。小学5年生の時に全国小学生相撲大会で2位になったそうです。その後も国体で3位になるなど、相撲で成績を残します。

 

 

しかし、大相撲入りに関しては何度も相撲部屋へ見学に行っていて、厳しいことを恐れていたことからなろうとは思っていなかったそうです。

 

 

その後、説得を受けてプロ入りを果たしました。2015年3月場所で初土俵を踏み、7月場所で新十両昇進を果たしました。十両昇進まで2場所で昇進するのは11人目ということでした。その昇進した場所で、11勝4敗の成績を収め、十両優勝を果たしました。長野県出身の力士で十両優勝は1949年の大昇以来66年ぶりでした。

 

関連:大相撲の稀勢の里は結婚してる?引退せずに横綱になれる?

 

御嶽海の彼女や結婚に関する情報は?

御嶽海の彼女について調べてみました。現在24歳ということですが、彼女の情報はありませんでした。御嶽海はお父さんが日本人でお母さんがフィリピン人のハーフで目鼻立ちがハッキリしていて、相撲が好きな女子の間でも話題に上がる方です。

 

 

現在の彼女については情報がありませんでしたが、今後注目されていく力士になると思います。実力も付いてきて注目されるようになれば、ファンも増えてモテモテになる可能性はあります。

 

 

今は力士として頑張っていかないといけない時期なので恋愛をする暇は無いのかもしれませんね。今後の続報に期待しましょう。

 

関連:照ノ富士はかわいいけど結婚してる?出身地や横綱になる可能性は?

 

御嶽海は強いけど優勝出来る可能性は?

 

スポンサードリンク

 

優勝できる可能性としてはないとは言い切れないと思います。現在の場所では2日目に横綱日馬富士を破り、4日目には横綱鶴竜を破り、金星を2つも獲得しています。このままの勢いで行けば優勝の可能性はあるかもしれません。

 

 

遠藤関や逸ノ城関などまだ髪を結えない力士が大躍進して注目されるというのが最近よくあるので、御嶽海も期待できますね!活躍に注目していきたいです。

 

関連:大相撲の琴勇輝は結婚してる?プロフィールと禁止になったホウとは?

 

現在の成績と評判は?

2016年の11月までの主な成績を調べてみました。通算成績は11場所で90勝57敗でした。幕内成績は55勝48敗。幕内在位は7場所でした。2015年の7月に十両優勝を果たし、2016年5月場所には敢闘賞を取っています。

 

 

相撲に対しての評価を見てみると、基本的には突き押しを得意としますが、とっさの変化も見られるそうです。力が強いというより、瞬発力で、他の力士よりコンマ何秒か早いと評されています。

 

 

しかし、入門以来がっちり稽古をしていないかもしれない、周りに合わせて稽古をしている印象でそのうち大きな怪我をするかもしれない。痛かったりすると逃げようとすると、苦言も呈されています。この課題をクリアすればもっと実力を付けることができるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です