銭形警部の実写は面白いつまらない?鈴木亮平はルパンの方が似合う?

 

金曜ロードショーであの銭形警部の実写化ドラマが放送されるとか!放送前から面白い?とかつまらない?なんて予想が飛び交い、主役の鈴木亮平さんにはルパンの方が似合うなんて意見もあるようです。

 

 

人気アニメの実写化、キャストへあれこれ言いたくなります!銭形警部役の似合う俳優さんは誰なのか?原作の銭形警部の設定や名言などを調べてみました。

 

スポンサードリンク

銭形警部の実写は面白いのかつまらないのか?

 

 

人気漫画「ルパン三世」の主要キャラである銭形警部、いつもルパンに逃げられていますが、ときに渋くてかっこいい、銭形警部のスピンオフ漫画があるくらいの人気です。

 

 

2014年に小栗旬さんがルパンを演じた映画が公開されたときも、賛否両論の反応が飛び交っていました。

 

 

つまらなかったなんていうもの凄い酷評もあれば、小栗旬君がハマリ役でかっこよかったという意見も、ふたを開けてみれば興行収入30億円と実写化映画としては大成功でした。

 

 

今回の銭形警部の実写化は連続ドラマという形で、日テレとWOWOWにHuluの共同制作なんだとか。

 

 

金曜ロードショーで放送した後、Huluで「~真紅の捜査ファイル~」、WOWOWで「~漆黒の犯罪ファイル~」と続くそうです。

 

 

ルパンの主要キャラといっても主役ではない銭形警部、主役が好感度の高い鈴木亮平さんだからでしょうか、不満はさほどなく、期待はしていないけど興味はあるという意見が多いようです。

 

 

アニメの実写化でこの感じ、これは面白そうと思われているといえるのではないでしょうか。

 

 

 

鈴木亮平はルパンの方が似合う?

 

銭形警部を鈴木亮平さんが演じると聞いたネットの反応で、「銭形というよりルパンだろう」という反応や「かっこよすぎ」なんていう反応もありました。

 

 

銭形警部といえば顔も濃く、無骨で猪突猛進といったイメージ、爽やかでイケメンの鈴木亮平さんにはルパンという意見もわかります。

 

 

鈴木亮平さんといえば作品ごとに体重を増減させたりと、役作りを徹底する俳優さんとしても有名ですね。

 

 

今回の銭形警部でも「毎回、監督に『これで大丈夫ですか?』と確認しながら魂を込めて役作りをしています」とコメントしているほどです。

 

 

「主役が鈴木亮平なら大丈夫か…」という反応も多かったことから、キャスティングに納得して楽しみにしている人も多いようです。

 

 

銭形警部が似合いそうな俳優は?

 

ルパンの実写化のときも話題になった「似合いそうな俳優」、銭形警部が似合いそうな俳優さんとして名前があがっていた人を紹介します。

 

 

ルパン三世の映画化のときに銭形警部を演じた「浅野忠信」、きっと似せてきてくれるであろう「松山ケンイチ」や「山田孝之」といった名前があがっていました。

 

 

親父感のあるキャラからか「阿部寛」「宇梶剛士」「杉本哲太」という名前も、わかるような気がします。

 

 

銭形警部の年齢と名言は?

 

スポンサードリンク

 

アニメキャラの意外な年齢として、銭形警部の年齢もよく取り上げられるので「知っている」という人も多いかもしれません。

 

 

ルパンの原作では主要登場人物は年齢不詳となっていますが、アニメに登場した銭形警部のIDカードから推察して29歳という説を耳にします。

 

 

若そうに見える作品もあれば、どう見ても40~50代にしか見えない作品もありますよね。

 

 

公式発表がないということであれば正解もないので「いい歳をした大人」でいいのではないでしょうか。

 

 

アニメの名言で必ずといっていいほど出てくる、銭形警部の「奴はとんでもないものを盗んでいきました…あなたの心です。」という名言があります。

 

 

人間味あふれるキャラ、名言といわれるセリフも多いので少し紹介します。

 

 

心配するな、わしは死なん!お前さんの味噌汁を飲むまで、わしは死なん

 

 

ばかもん!たとえお前が100回死のうと、そんなことは問題ではない!ルパンという人間がいる限り、私は日夜追い続ける義務があるんだよ

 

 

何で死んだんだルパン…!俺はお前が好きだったんだぞ!

 

 

銭形警部の魅力について考えていたら、ドラマでどんな銭形警部を演じてくれるのか楽しみになってきました。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です