大下容子アナウンサーはかわいいけど独身なの?結婚や年齢と身長は?

 

木下容子アナウンサーをご存じですか?ベテランアナウンサーですが、とても綺麗な方かわいいんです。木下容子さんは結婚されているのか独身なのか、気になるプロフィール(年齢や身長など)や実家についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

大下容子アナはかわいいけど独身?結婚してる?

 

 

大下容子アナは46歳に見えない可愛くて綺麗なルックスでとても人気のアナウンサーです。しかし、現在も結婚されておらず、独身ということで視聴者やテレビ関係者からも不思議がられているそうです。

 

 

今まで熱愛の噂も無く、浮いた話もないという大下容子アナ。結婚できないのは性格が悪いからではないか?と噂されています。調べてみると制作スタッフの証言によると「やさしそうに見えますが、人を寄せ付けないオーラがでていて飲み会に誘っても来ないタイプ」だと言うことでした。

 

 

しかし、後輩の面倒見はよく、とても社交的な方だという情報もありました。飲みに行くのはかなりの年下の人たちが多いそうなので、もしかしたら恋愛に発展しにくいのかもしれませんね。なぜ結婚しないのか?できないのか、しないのか分かりませんが、今後結婚の話が聞けることを期待したいですね。

 

大下容子アナの身長や年齢などプロフィールは?

 

 

名前:大下容子

 

生年月日:1970年5月16日(46歳)

 

血液型:A型

 

部署:アナウンス部課長

 

身長:161㎝

 

 

広島県広島市南区生まれで、広島大学附属小学校、中学校、高校と進み、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、テレビ朝日に1993年に入社されました。初めてのレギュラー番組は「JリーグA GOGO!!」でした。入社当時の写真も下にあります。

 

 

1998年から「ワイドスクランブル」の司会を務め、大和田獏さんとともにお昼の顔となりました。2002年からは香取慎吾さんが司会の「SmaSTATION!」でパートナーを務めています。

 

 

週6日生放送番組出演という民放キー局アナウンサーでは異例のバードスケジュールをこなすアナウンサーです。夏休みを取っていてもスマステは休まないそうです。

 

 

過去に家が火事になったことがあるそうです。「世田谷三十数件放火魔事件」という事件でニュースにもなりましたが、この放火に巻き込まれたということでした。この日、23時過ぎに入浴中、火事だ!という声に驚き、服を着て逃げるのがやっとだったそうで、木下容子アナの部屋は全焼してしまったということでした。

 

 

このころニュース番組を担当していたそうですが、自分も被害にあった事件を番組内で淡々と報道されたというエピソードがあり、木下容子アナのプロ意識を感じました。

 

 

大下容子アナの実家について

 

スポンサードリンク

 

ネットで大下容子アナの実家は病院だという情報がありました。調べてみるとどうやら診療所を経営されているようで、地元では有名な病院として地域に人たちに親しまれているということでした。ちなみに現在は大下容子さんのお兄さんが経営されているそうで、昔お兄さんが番組の企画で香取慎吾さんと対決をしたということもあったそうです。

 

 

入社当時 ↑

 

木下容子さんは理系の勉強が苦手だったことから医者を目指す事はしなかったそうです。アナウンサーで成功されていますし、この選択で良かったんだと思います。これからもアナウンサーとして活躍していって欲しいと思います。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です