コードブルー2017は面白いの?過去の再放送情報やあらすじはどうだった?

 

2017年7月放送の月9ドラマがコードブルーの第三シーズンに決定しました。どんなドラマなんでしょうか?面白いんでしょうか?過去に放送された2作のあらすじや再放送の情報など調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

フジテレビのコードブルー2017は面白い?

 

 

2017年7月から放送されるコードブルーのあらすじを紹介します。10年以上のキャリアを超えた5人は仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達してそれぞれの道を歩み出していました。

 

 

山下智久さん演じる藍沢耕作は翔陽大学付属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として経験を積み、さらなる高みを目指して日々オペを行っていました。新垣結衣さん演じる白石恵は人手不足の翔北救命センターでフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していました。

 

 

戸田恵梨香さん演じる緋山美帆子はかつてはフライトドクターを目指していたが、現在は翔北病院を離れ、周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいました。フライトナースだった比嘉愛未さん演じる冴島はるかは現在もフライトナースの道を進み、エースして活躍していました。

 

 

また、浅利陽介さん演じる藤川一男は白石とともに翔北救命を支える整形外科専門の救命となっていました。

 

 

それぞれの道で命と向き合いながら。あるものは家族を失い、あるものは恋人と出会い、あるものはライバルと熾烈な戦いを繰り広げるなど、新たな局面を迎えていた。

 

 

というあらすじになっています。主要キャストだった5人はそれぞれの道を進んでいて、その5人がどのようにまた物語で絡んでくるのか?など気になります。ネットでは期待の声が多く聞かれます。どんな風になるのかまだまったく分かりませんが、いまから楽しみなドラマだと思います。

 

 

キャストについては主要メンバーの5人の出演は決定しています。その他、過去に出演されていたメンバーで新シリーズでも出演しそうな人を予想してみました。まずはドクター役で出演していた勝村政信さん、杉本哲太さん、りょうさんは出演されるかもしれませんね。

 

 

あとはドクターヘリのパイロットだった寺島進さん。このあたりの出演者が引き続き出そうな感じでしょうか?柳葉敏郎さんは出演されるのか?というのも気になります。そして新しいシリーズということで新たなキャストも追加されると思われます。どんなキャストが加わるのでしょうか?そちらも楽しみですね!

 

2017年過去の再放送はある?

 

スポンサードリンク

 

調べてみると、去年、北海道と関西、広島で6月から7月頃に第一シリーズが再放送されていました。今後7月からドラマが始まることが決まったので放送までに第一シリーズ、第二シリーズともに再放送される可能性は大いにあると思います。

 

今のところ情報はありませんでしたが、まだまだ時間はあるので可能性大ですね!もし再放送されるならおさらいしてから新しいドラマを観たいですね。

 

 

 

 

いままでのあらすじは?

救命救急センターを舞台にドクターヘリに関わる人物の奮闘と葛藤を描いた物語です。シーズン1にあたる2008年放送のドラマでは救急救命センターに研修生としてやってきた若手フライトドクターたちがドクターヘリで奮闘する日々が描かれました。

 

そしてシーズン2にあたる2010年放送のドラマはそれぞれが研修課程を修了しそれぞれの道に進むまでのストーリーが描かれました。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です