澤口俊之は離婚してる?娘や息子の学校はどこなのかや結婚相手の情報も

 

ホンマでっかTVに出演されている脳科学者の澤口俊之さんをご存じですか?結婚されているのか、娘さんや息子さんの存在や奥さんがどんな方なのかなどを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

澤口俊之のプロフィールは?

 

 

名前:澤口俊之

 

 

生年月日:1959年2月23日(58歳)

 

 

出身:東京都葛飾区

 

 

日本の生物学者で脳科学評論家です。専門は認知神経科学、霊長類学、武蔵野学院大学国際コミュニケーション学部教授をされています。東京都立両国高等学校卒業、北海道大学理学部生物学科を卒業され、京都大学大学院理学研究科動物学専攻博士課程を修了され、久保田競門下で1987年に京都大学理学博士の学位を取得されています。

 

 

理学博士になられたあとはイェール大学医学部神経生物学科博士研究員や、東京大学霊長類研究所助手などを務められ、その後、北海道大学大学院医学研究科教授までになりましたが、2006年に依願退職されました。

 

 

退職後は株式会社人間性脳科学研究所を設立し所長になられました。その他には民間企業の研究顧問も務められています。

 

関連:加藤泰弁護士(ホンマでっか)は結婚してる?年収や勤務先の事務所はどこ?

 

澤口俊之は離婚してる?相手はどんな人?

澤口俊之さんは結婚されています。しかし、離婚されているという情報はありませんでした。ホンマでっかTVでちょっと変わったキャラクターなことが分かりますし、毒舌な感じとかを見ていると結婚していないか、もしかしたら離婚しているのではないか?と思った人がいるのかもしれませんね。

 

 

奥さんについても調べてみました。澤口俊之さんとずっとおられるくらいの女性なのでしっかりとした人なのではないかなと個人的には想像しました。しかし、番組でヒロミさんが松本伊代さんのことを話していて、天然なところがあるなどというエピソードを披露されていたそうですが、澤口俊之さんの奥さんも伊代さんのようなタイプだと話されていたそうです。

 

 

天然なところが魅力的で可愛らしいくて相性がいいと言っておられたということです。

 

澤口俊之の娘の学校は?

娘さんについて調べてみましたが、通っている学校までは分かりませんでした。大学まで進まれたという情報はありました。澤口俊之さんは家庭では娘さんにデレデレでとても可愛がっていて、結婚してお嫁に行くなんて絶対に考えられないと言ったこともあったそうです。

 

 

澤口俊之さんは脳科学の見地から、お子さんの教育もしっかりされているということで、子供の習い事はピアノを習わせるといいと言うことで、お子さんは習っていたようです。

 

関連:ホンマでっかTVの長尾年恭(地震予知研究センター長)のプロフィールは?

 

澤口俊之の息子について

 

スポンサードリンク

 

息子さんについても調べてみました。ある番組で「長男」と「次男」というワードが出てきたので、息子さんは恐らく2人はいるものと思われます。息子さんについても一般の方なのでどんな人なのか?などの情報はありませんでした。

 

関連:植木理恵(恋愛心理学者)のろれつが変なのは病気?うつ病の本の評判も

 

澤口俊之の講演情報は?

まず、澤口俊之さんがどんな講演をされるのか?内容も調べてみました。澤口俊之さんが専攻されている認知神経科学は近くし判断する過程である「認知」を死rン地学と神経科学の両面からアプローチするというものです。

 

 

講演は教育、医学、健康などの内容に及び、「子供の脳をいかに育むか」「ビジネスマンで真に伸ばすべき脳力は何か」などのテーマで話されるそうです。

 

 

澤口俊之さんの講演会の情報も調べてみましたが、2017年3月現在の時点で日程が決まっているものはありませんでした。もしどこかで開催されるなら一度聞きに行ってみたいですね。

 

関連:澤口俊之はアスペルガー症候群?激やせは病気(がん)なのかや著書も紹介!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です