貴ノ岩義司が若乃花や貴乃花に似ている ?相撲は強いけど横綱になれる?

 

大相撲で活躍されている貴ノ岩をご存じですか?同じ「貴」のつく貴乃花親方との気になる関係や、今後横綱になれるのか?若乃花や貴乃花に似ているという話や気になるプロフィールや結婚されているのか?なども調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

大相撲の貴ノ岩が若乃花や貴乃花に似ている?

 

 

貴ノ岩が若乃花や貴乃花に似ている?ということで調べてみました。どうやら顔が似ている訳でもないですし、どういうこのなのでしょうか?「貴ノ岩」という四股名を聞くと、同じ「貴」の字から貴乃花の名前が浮かぶかもしれません。このお二人は師弟関係にあたるんです。

 

 

貴ノ岩は現役時代の貴乃花親方に憧れていたそうで、2008年に貴乃花部屋への入門を果たしました。ちなみに「貴ノ岩」という四股名は、貴ノ岩と貴乃花親方を一緒にいた際、偶然2人に会った美輪明宏さんが貴ノ岩の印象を「岩のようだ」と言ったことから決まったそうです。

 

 

顔が似ている訳ではありませんが、相撲の取り口がだんだん師匠に似てきたと言われていて、芯の強い、体幹の強い相撲だと評されています。

 

強いけど横綱になれる?

2017年に行われた大相撲初場所で貴ノ岩は横綱・白鵬を破り、金星を獲得しました。しかし、過去の成績を見ていくと、特に良い成績をたくさん残しているという印象も受けませんでした。現在は前頭ということで、せめて大関くらいには昇進したいものですね。

 

 

一度2016年に優勝争いに絡んだこともあるようなので、この調子で優勝争いにどんどん絡んでいける成績を残したいですね!

 

結婚やプロフィールについて

 

スポンサードリンク

 

名前:貴ノ岩 義司(たかのいわ よしもり)本名:アディヤギーン・バーサンドルジ

 

 

生年月日:1990年2月26日(27歳)

 

 

出身:モンゴル国ウランバートル市

 

 

所属部屋:貴乃花部屋

 

 

身長:181センチ

 

 

体重;148キロ

 

 

貴ノ岩の来日のきっかけは幼少期からテレビの衛星放送で相撲を見ていて、相撲に憧れたことでした。鳥取城北高校の監督がモンゴルで行った選抜テストに合格し、16歳で日本に住もう留学しました。8歳で母を心臓病で、来日してから3ヶ月後に父を肝臓ガンで失うという不幸がありましたが、それを乗り越え、2007年の国体少年個人でベスト4、2008年の清海ジュニア選手権で準優勝しました。

 

 

2008年に少年時代に憧れだった貴乃花が師匠の貴乃花部屋に入門しました。そして2009年に初土俵を踏みました。同年の11月場所では7戦全勝で迎えた優勝決定戦で勝利を収め、優勝。2004年に創設された、貴乃花部屋にとっての初の優勝を決めました。

 

 

貴ノ岩の取り口は、基本的に右四つの相撲を取りますが、左四つでも浅い上手を取ると十分になり、出し投げや廻しの切り方などの技術に優れるそうです。がっちりとした体を生かした突き押しなども得意だそうです。

 

 

気になる結婚についてですが、調べてみると結婚はまだされていないようです。彼女の存在についても調べてみましたが、分かりませんでした。27歳と言うことで彼女がおられるかもしれませんし、結婚を考えている存在もおられるのではないかな?とは思いますが、力士してもっと活躍してからと考えておられるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です