大鋸友紀(ニュースバード)は可愛いけど彼氏はいるの?年齢や身長は?

 

TBSのニュースバードでキャスターとして活躍されているフリーアナウンサーの大鋸友紀さんをご存じですか?可愛い方ですが、彼氏はおられるのでしょうか?気になるプロフィールや経歴など詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

大鋸友紀の年齢や身長などwiki風に紹介!

 

 

名前:大鋸友紀(おおが ゆき)

 

 

生年月日:1988年8月23日(29歳)

 

 

出身:神奈川県

 

 

最終学歴:青山学院大学文学部教育学科

 

 

特技:ソフトテニス(全国学生同好会選手権でベスト16)

 

 

趣味:ドライブ・野球観戦(2軍戦も含む)・一人旅

 

 

好きな食べ物:じゃがいも・餃子・ぐみ・鯖寿司

 

 

嫌いな食べ物:ゆでたまご・エビ

 

 

資格:小学校教諭免許・中学校教諭免許(国語)・高等学校教諭免許(国語)

 

 

2011年に神奈川県小学校の教諭として採用され、神奈川県立特別支援学校で教諭を務められていました。2014年に(株)TBSプロネックスに入社され、TBSラジオキャスターとして「土曜ワイドラジオTOKYO」「赤江珠緒たまむすび」「久米宏ラジオなんですけど」などに出演されました。

 

 

2016年の6月からニュースバードのキャスターとして活躍をされています。身長については調べてみましたが、公表されていないようでした。

 

大鋸友紀はかわいいけど彼氏はいる?結婚してる?

 

 

とても可愛らしい方ですが、彼氏がいるという情報や、結婚しているという情報についてはネット上にまったくありませんでした。野球が好きで地元でもある横浜ベイスターズのファンでよく横浜スタジアムに観戦に行かれるということでした。取材にも行かれているようなので、アナウンサーなのでもしかしたら将来野球選手と結婚!なんていうことがあるかもしれませんね!

 

大鋸友紀アナは滑舌が悪いの?

 

スポンサードリンク

 

大鋸友紀さんの滑舌について調べてみました。しかし滑舌が悪いという情報は見つからず、実際に動画を見てみようと思い、探してみました。しかし、CS放送の番組なので動画も見つからず、実際に大鋸友紀さんの滑舌が悪いのかどうか検証することはできませんでした。

 

 

しかし、アナウンサーとして滑舌が悪いというのは死活問題です。なかなか滑舌の悪いアナウンサーというのもいないのではないかなと個人的に思うのですが、どうでしょうか?

 

 

もし大鋸友紀さんのニュースを呼んでいるところに遭遇した際は本当に滑舌が悪いのか確認してみてくださいね。

 

養護学校の教員だった?

上記でも紹介しましたが、アナウンサーとして活躍される前に大学を卒業されて2年間は神奈川県立特別支援学校で教諭をされていたそうです。あるブログで紹介されていたのですが、大鋸友紀さんは絵本が凄く好きなんだそうで、教員時代に絵本から授業内容を構成することが多かったんだそうです。

 

 

たくさんある絵本の中から授業構成と子供達の反応を想像しながらいろいろな絵本を読んでおられたそうです。

 

 

ブログを読んでいるとたびたびこういった子供目線なことを書いておられたりしていて教諭だったことが本当なんだなと実感しました。たぶん子供のことが好きなんだろうなと感じました。

 

 

なぜ教諭を辞めてアナウンサーになられたのかが知りたくていろいろ調べてみましたが、こちらの情報は見つかりませんでした。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です