アイドル名963(くるみ)の由来は?ぴーぴるとねーぷんのプロフィールも

 

福岡のご当地アイドルユニットの963(くるみ)をご存じですか?今アイドル好きな人たちの間でとても注目されているそうです!気になる963の名前の由来やメンバー(ぴーぴる・ねーぷん・やーぷん)のプロフィールや新曲についてなど調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

963の名前の由来は?

 

 

由来について調べてみましたが、ハッキリとした理由などは分かりませんでした。この963というアイドルユニットは2013年に結成され、何度かメンバーチェンジを経て現在はねーぷんさんとぴーぴるさんの二人で活動されています。

 

 

もともとは久留米のローカルテレビ番組の企画から生まれたユニットで四人のメンバーだったそうです。しかし本格的に活動を始める前に全員辞めてしまい、事務所内でオーディションが行われ、現在のメンバーで落ち着いたということでした。

 

 

恐らくですが、久留米出身のアイドルユニットだから963とちょっともじった感じにしたのかな?と思いました。

 

ぴーぴるのプロフィール

 

 

ぴーぴるさんのプロフィールを調べてみましたが、本名などは分かりませんでした。生年月日は2001年7月2日の15歳、出身地は福岡県とないっていました。しかし、ぴーぴるさんは家が転勤族で博多に来たとインタビューに答えておられたのでもしかしたら出身地は別の場所かもしれません。

 

 

ぴーぴるさんは明朗ながらちょっぴりクールで我が道を行くタイプなんだそうです。

 

ねーぷんのプロフィール

 

 

ねーぷんさんについても本名などの情報はなく、生年月日だけ分かりました。2001年9月9日生まれでした。他にはねーぷんさんはラフェイス所属のモデルとして「彩音」名義で活動をされているということでした。

 

 

彩音さんで調べてみると、身長が166センチ、スリーサイズがB82、W59、H84、靴のサイズが24.5センチで特技は和太鼓、趣味がユーチューブを見ることという情報がありました。ねーぷんさんは2016年の10月に新メンバーとして加入されたということでした。

 

やーぷんの脱退について

 

 

やーぷんさんというメンバーが2015年8月からぴーぴるさんと活動をされていました。しかし、2016年4月にファーストシングルを発売したものの、その後6月にやーぷんが脱退してしまいました。

 

 

そこからねーぷんさんが加入するまでの間はぴーぴるさんが一人で活動をされていたそうです。やーぷんさんはなぜ脱退してしまったのでしょうか?理由を調べてみました。

 

 

表向きに発表された情報だと急に契約を解除されたということで諸事情により・・・と書いてありました。しかし詳しく調べていくとどうやら「彼氏」の存在がバレてしまった。ということでした。

 

 

本当かどうかはわかりませんが、ネットのSNSで彼氏との画像が流出してしまったとか・・・。もしやーぷんさんが本気でこれからアイドル活動をしようと思っていたのだったら、勿体ないなと思いました。

 

 

しかし、アイドルは恋愛禁止というところが多いので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。これに伴ってマネージャーという人がネットでキレてしまうという事もあったようです。なので彼氏かどうかわかりませんが、何か運営側を怒らせてしまうようなことをしてしまったことは確かなようです。

 

二人の活動状況とCD「ろすとぷらねっと」について

 

スポンサードリンク

 

新たに二人で活動を始められたニューシングル、「ろすとぷらねっと」は4月5日に発売されました。作詞作曲はSUBMARINEの新城賢一さん。ミックスにロロロの三浦康嗣さんという豪華なミュージシャンを迎えた楽曲です。

 

 

963はせつないメロディや思春期特有のもろさが感じられるラップ、透明感のある歌声が魅力ですが、この「ろすとぷらねっと」でもぴーぴるさんとねーぷんさんのコンビネーションばっちりで、更にパワーアップした963ワールドができあがっているそうです。

 

 

 

4月から東京新宿ロフトで毎月の定期公演やライブなどを再開されるそうです。二人の自由すぎるライブパフォーマンスはとても魅力的で、息の合ったダンスとキュートな歌声は一度生で聴いてみる価値があるそうですよ!

 

 

普通のアイドルで物足りなくなってきた人たちにおすすめな二人です。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です