田臥勇太の出身地とnbaの年収や成績は?竹内由恵との熱愛についても

 

バスケットボールの田臥勇太選手が熱愛とのことで結婚秒読みでしょうか?そんな田臥勇太選手の出身地やnbaの年収と成績はどうなのか調べてみました。お相手の竹下由恵アナウンサーについてもどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

NBA田臥勇太の出身地や経歴とプロフィールは?

 

 

田臥勇太

 

1980年10月5日生れ(36歳)

 

出身地は神奈川県横浜市

 

身長は173cm

 

体重は75kg

 

靴のサイズは29cm(でかい!)

 

田臥勇太選手がバスケットボールを始めたきっかけは、母親の影響であり小学校2年生(8歳)から始めたようです。小学校ではソフトボールも掛け持ちでやっていてその成績もかなりの腕前でした。

 

中学生ではバスケットボールのみで、当時の全国大会で3位になり、大会ベスト5にもなりました。中学生の時から才能を発揮していたんですね!

 

中学生だった当時1995年にはテレビCMにも出ていたようですよ!

 

高校では秋田県にあるバスケの名門校、秋田県立能代工業高等学校に入学、高校では更に才能を発揮し全ての大会で勝ち続けました。(1年生の時に1度負けただけです。田臥選手は途中で退場。)

 

全国高校選抜では3年連続でベスト5になり、1998年には日本人で初めて全米ジュニア選抜と世界ジュニア選抜出場。男子ジュニア世界選手権大会では14位と成績になっています。

 

大学ではアメリカのブリガムヤング大学ハワイ校に留学し、3年生で中退しますがヤングメン世界選手権に出場して11位という成績です。

 

その後、トヨタ自動車のチームでプレイを続けましたが2003年に退団しNBAを目指します。2004年11月に日本人初のNBAプレーヤーとなります。

 

NBAでは契約と解雇を何度か経験しましたが2008年には国内のチームに戻ります。この時27歳くらいだと思います。そして現在に至る。

 

田臥勇太選手の年収はいくら?

 

野球とかサッカーの年収・年俸だと数千万とか億と聞きますがバスケットボールはどうなんでしょうか?

 

NBA当時は5000万と噂されていたようですが、正式に公開されていない様でその辺は正確ではないですね。

 

ただ、NBAのトップの選手だと20~50億くらいらしい。

 

日本のチームに戻ってからはそこまでもらえるチームは無く、平均で500万前後(日本のプロ選手)と言われているので田臥勇太選手は少しは良いと予想して700万~1000万かな?

 

スポンサー契約等あればもっとあるのかもしてませんね。あくまで個人のよそうになってしまいますが。

 

田臥勇太選手の熱愛相手とは

 

スポンサードリンク

 

竹内 由恵 アナウンサー(よっしー)

 

1986年1月20日生れ(31歳)

 

慶應義塾大学法学部卒

 

身長162cm

 

特技は・・・・寝ること

 

趣味は映画観賞、音楽鑑賞、一人旅。

 

東京都出身ですが父親の関係で小4~中3までアメリカ・イギリス・スイスに住んでいました。

 

2008年4月、テレビ朝日に入社しています。

 

スポンサードリンク

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です