24時間テレビのドラマ2017の子役(志水透哉)のプロフィールと性格は?デビューのきっかけも

 

子役の志水透哉君をご存じですか?8月26日放送の24時間テレビのドラマに出演されると言うことで注目されています。

 

志水透哉君はいったいどんな子役なんでしょうか?

 

気になるプロフィールやデビューのきっかけ、出演作品などを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

デビューのきっかけは?

 

 

志水透哉くんのデビューのきっかけは昨年の12月に行われた「第二回LUCA クラージュオーディション」で946通の中から見事グランプリを受賞して芸能界デビューを果たしました。

 

子役と言えば赤ちゃんの頃からレッスンを受けたり、オーディションを受けて大人の芸能人顔負けのお仕事をされているイメージがありますよね?志水透哉くんはどうでしょうか。

 

オーディション合格時にお母さんがインタビューに答えられていました。

 

それによると、そもそもオーディションを受けたきっかけがお母さんの友達の子供がモデル志望で、その子の付き添いとしてオーディション会場に来ていたそうで、志水透哉君にはお写真取りに行こうと言って連れて行ったそうです。

 

なので服装は普段着で足下は長靴、すごい寝癖という状態でのびのびと構えずにオーディションに臨めたところが選ばれた理由なのかもしれませんね。

 

そんな自然さと女の子のような可愛い顔立ち、透明感のある美形がオーディション審査の人たちの目にとまり、全員一致でグランプリに決定したということでした。

 

もし自分の子供を子役にしたい!と考えている人がいたら是非参考にしたいですね。

 

志水透哉の出演作品は?

 

スポンサードリンク

 

オーディションを受けてグランプリを獲得されてからまだ8ヶ月くらいなので出演作といってもそんなにないのでは?と思いましたが、調べてみると雑誌のモデルだけでなく、ドラマにも出演されていました。

 

まずは今年の4月から放送されていた月9「貴族探偵」の5月28日放送分の第7話、中小企業の子供役で出演されています。

 

他にも7月から放送されているTBSドラマの「カンナさーん!」の要潤さん演じる鈴木礼の幼少期で出演されました。

 

こちらは台詞なしの写真としての出演だったようです。10月には映画「恋と嘘」で司馬優翔の幼少期を演じます。

 

そして今回8月26日放送の日本テレビ系第40回24時間テレビ内のドラマ、「時代をつくった男~阿久悠物語~」に主役の亀梨和也さん演じる阿久悠の息子・太郎役で出演されます。

 

今回のドラマはかなり注目されているので志水透哉くんの演技にも注目したいですね。

 

プロフィールや性格は?

名前:志水透哉(しみず とうや)

 

生年月日:2009年1月(6歳)

 

好きなタレント:NEWS増田貴久

 

夢:ヒーローになっていろんなとろこに旅してみたい

 

所属事務所:子役事務所クラージュキッズ

 

 

上記で紹介したオーディションがきっかけでデビューされた志水透哉くん。

 

お母さんは教育ママっぽい漢字ではなく、のびのびと透哉君を育てているような方のようで、オーディションでも透哉君に何か指示をしたりということはなかったそうです。

 

恐らくそんなお母さんの教育方針がいいのか、グランプリが決まってすぐに雑誌の撮影があったそうですが、その撮影に緊張することなく「楽しかった」とあっけらかんと言ったそうです。

 

物怖じしない性格はこれからドラマに出たり、芸能活動をしていくうえでとっても向いているのではないかと思いました。

 

まだまだ活動をされて8ヶ月ということでドラマでの演技力も未知数ですがこの物怖じしない性格やお母さんの教育方針はきっとステキな俳優さんになってくれるのではないかなと思いました。

 

これからも注目していきたいですね!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です