ホラーマンの現在の声優は誰?若い頃のプロフィールも紹介!

 

アンパンマンの愛されキャラ?のホラーマン。声優は一体誰なのでしょうか?

 

以前の声優さんの死去に伴い、現在は別の方が務めています。

 

以前の声優さんや現在の声優さんのプロフィールやホラーマンのキャラクターについて調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

現在の声優、矢尾一樹のプロフィールや経歴は?

 

 

名前:矢尾一樹

 

生年月日:1959年6月17日(58歳)

 

出身:石川県金沢市

 

声優だけでなく以前は俳優としても活躍されていたようですが、現在は声優中心で活動されています。

 

最近で言うとONE PIECEのクランキーが有名ではないでしょうか。

 

ONE PIECEの原作者、尾田栄一郎さんとは矢尾一樹さんがジャンゴ役で出演してから友人関係にあり、フランキーは矢尾一樹さん自身がモデルとなっているキャラクターなんだそうです。

 

他にもいろいろな有名なアニメで声優を担当されています。

 

イベントなどで登場する時の派手な衣装は自前で、声優界では矢尾さんと言えば短パンと言われているそうです。

 

以前フランキーのコスプレをした時には自前のビキニパンツを着用するなど、かなり強烈なキャラクターだということがうかがえます。

 

ホラーマンは以前声を担当されていた肝付兼太さんが2016年に死去されて、2017年に公開された映画「それいけ!アンパンマン ブルブルと宝探し大冒険!」以降ホラーマンの後任を担当されています。

 

矢尾一樹さんの前の奥さんは声優の富永みーなさん、現在の奥さんは女優の林なつきさんという方です。

 

2011年に結婚されています。

 

関連記事:コキンちゃんはいつから登場したの?声優は初代から平野綾なの?

 

以前の声優、肝付兼太のプロフィールや経歴は?

 

 

名前:肝付兼太(きもつき かねた)本名:肝付兼正(きもつき かねまさ)

 

生年月日:1935年11月15日

 

没年月日:2016年10月20日(満80歳没)

 

声優は1963年から活動されていて、いろいろなアニメに声優として出演されています。

 

主な出演作品を紹介していきます。

 

まずは、銀河鉄道999の車掌さんや、おそ松くんのイヤミ、ドラえもんの初代スネ夫役も肝付兼太さんです。

 

こうやって調べてみると肝付兼太さんが担当されていたキャラクターの声を今でも鮮明に思い出すことが出来ました。

 

それだけ印象に残るキャラクターで声を担当されていた声優さんだと言うことが分かります。

 

関連記事:カレーパンマンの声優は変わった?誕生秘話やドキンちゃんとの関係も

 

ホラーマンってどんなキャラクター?

 

スポンサードリンク

 

ホラーマンはどちらかというとばいきんまん寄りのキャラクターとして知られていますが、アンパンマンたちとも仲良くしている場面があったりと、やなせたかしさん自身も「敵でも味方でもないキャラ」と語っておられました。

 

そんなホラーマン。実は元貴族なんだそうです。

 

ちょっと意外ですね・・・服装も貴族ぽくないですし、実はあの服の×の骨はプリントではなくて骨ブーメランという武器なんだそうです!

 

初期の頃は使われていたようですが現在では見られないかなりレアな武器と言われています。

 

 

そしてメンタルがとても強く不死身です。

 

バラバラになってもすぐに戻ることができるんです。

 

見た目は骨なのでかなり怖いですが、子供達にはとても人気のキャラクターです。これからも愛されるキャラクターとして活躍して欲しいですね!

 

スポンサードリンク

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です