ピートのふしぎなガレージで博士役の声優はピエール瀧?素子や薫についても紹介!

 

ピートふしぎなガレージで博士役を担当されているピエール瀧さん。

 

博士のキャラクターやプロフィールなどを調べてみました。

 

また、その他のキャラクターの声(薫や素子)を担当されている方のプロフィールなども調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

博士はどんなキャラクター?

 

 

博士は洋館の主で、宇宙人だが見た目は地球人と変わらない容姿です。

 

フランクでマイペースな性格。

 

年齢や地球に来た理由は不明ですが、地球の文化や遊びを気に入っていて、過去のどんな時代、どんな場所へも行ける便利カーや過去のどんな時代、どんな場所に住む人の言葉も分かる都合の良い装置など不思議アイテムを持っています。

 

びっくりすると頭からトサカが出てくるそうです。

 

番組が始まった当初は名前を名乗らず「宇宙人」と呼ばれていましたが、途中から自分でエヌ博士と名乗っています。

 

声を担当しているピエール瀧のプロフィールは?

名前:ピエール瀧 本名:瀧正則

 

生年月日:1967年4月8日(50歳)

 

出身:静岡県静岡市

 

石野卓球さんとともに電気グルーヴを結成され、元々はミュージシャンで独特なパフォーマンスでステージを盛り上げることで知られています。

 

最近ではCMに出演していたこともあり、ファブリーズの人としても知られているのではないでしょうか?

 

ドラマにも数々出演されています。

 

マルチタレントとして幅広く活躍されていて、ゲーム制作や声優としても活躍されています。

 

ドラマなどでは優しい父親やコミカルな役どころが多く、多くの人がアーティストというよりも俳優、タレントとして認識されていると思います。

 

主な出演作品は、大河ドラマだと龍馬伝、軍師官兵衛。朝ドラだとおひさま、あまちゃん、とと姉ちゃんなどの話題作に多数出演、映画はたくさんあるので最近のものをしょうかいすると、進撃の巨人、珍遊記、シンゴジラ、海賊とよばれた男などこちらも話題の作品に多数出演されています。

 

声優としてはおでんくんのジャガー役や最近だととても大ヒットしたアナと雪の女王のオラフ役の日本語吹き替え版を担当されたことでも知られています。

 

素子の声優、いせゆみこのプロフィールは?

 

スポンサードリンク

 

名前:いせゆみこ 本名:伊勢由美子

 

出身:岩手県大船渡市

 

女優としても活躍されていて、主なドラマ出演作品には砂の器、妖怪人間ベム、クレオパトラな女たちなどがあります。

 

映画では大日本人などにも出演されています。

 

他にもラジオCMへの出演がたくさんあり、セブンイレブンの全国店内放送やNTTドコモ、サントリー、JALなど多数のCMで声を担当されています。

 

薫の声優、青木まゆこのプロフィールは?

名前:青木まゆこ

 

生年月日:1975年12月17日(41歳)

 

出身:高知県

 

女優としても活躍されている青木まゆこさん。

 

1997年の連続テレビ小説「あぐり」で女優デビューされました。

 

その後はドラマでは土曜ワイド劇場や月曜ミステリー劇場などに多数出演されています。

 

ゲームが好きな方だと、ファイナルファンタジーXのヒロイン、ユウナ役と知られているかと思います。

 

他にもキングダムハーツのセルフィやファイナルファンタジー零式のセブン役なども担当されています。

 

また、ファイナルファンタジーではモーションアクターとしても参加されています。

 

スポンサードリンク

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です