小池美由はかわいいけど大学はどこ?タメ口アイドルは嫌われていない?

 

アイドルの小池美由さんをご存じですか?

 

小池美由さんは苦労されているアイドルとして注目されているそうです。

 

一体どんな方なんでしょうか?

 

気になるプロフィールや苦労エピソード、タメ口について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

小池美由のプロフィールは?

 

 

名前:小池美由(こいけ みゆ)

 

生年月日:1994年1月19日(23歳)

 

出身:神奈川県

 

血液型:AB型

 

身長:144㎝

 

所属:株式会社カザミアエンターテイメント・業務提携先ワタナベエンターテインメント

 

2010年頃より、クリニカ名義でコスプレイヤーとして活動する傍ら、C*LOVERというアイドルグループに研究生として所属していました。

 

しかし、研究生から正規メンバーに昇格する前にグループが解散してしまいます。

 

2012年12月に本格的に歌手としてソロ活動を開始し、インディーズCDを多数発表されました。

 

2014年3月にテレビ東京系列で放送されたゴッドタンの「このアイドル知ってんのか!?2014」という企画でとにかく苦労しているアイドル1位としてスタジオに出演して反響を呼びました。

 

2014年6月にメジャーデビューされこれまでに3枚のシングルを発売されています。

 

ソロ活動開始後は多数のワンマンライブを開催されています。

 

その他関東地方を中心に、北海道、中部、関西、中国、沖縄地方など全国各地でライブ活動を行われています。

 

テレビ出演も多数あり、今注目のアイドルといってもおかしくないでしょう。

 

タメ口が好評?

 

 

小池美由さんはタメ口アイドルとしても知られています。

 

タメ口タレントは結構いますが、だいたいのタメ口タレントは好きじゃない人が多いと思います。

 

しかし小池美由さんはローラさんに続く愛されタメ口芸能人と言われているそうです。

 

それはなぜか調べてみました。

 

するとタメ口の中にもフレンドリーさや謙虚さが伝わっているのでは?

 

という意見がありました。

 

芸能界の先輩にも動じない、馬鹿にしているように聞こえるタメ口とは違うと感じる人が多いようです。

 

そして下記で詳しく紹介しますが、苦労話をネタにして自虐的ですがポジティブに頑張っている姿も好評に映っているようです。

 

そしてトークの技術がとても高く、それも評価されているようです。

 

苦労アイドルエピソード

 

スポンサードリンク

 

上記で紹介した苦労しているアイドルと紹介しました。

 

こちらではそんなエピソードを少し紹介したいと思います。

 

まずは最近、大人数のアイドルグループが多いです。

 

ソロ活動しているアイドルって考えると少ないですよね?

 

それ故に楽屋で他のアイドルグループの人たちに囲まれて居づらいそうです。

 

小池美由さん、アイドルではないプライベートでは声が小さいそうです。

 

そのため、通っている教習所の教官が小池美由さんの質問だけに「は?」と言うそうです。

 

・・・可哀想ですね。

 

さらに同じような理由で大学生活で教授から未だに名前を覚えてもらっていないそうです。

 

アイドルでキャラ作りして一生懸命頑張っているということがうかがえてしまいますね。

 

そして更に自分で書いた曲があまりにも本人のイメージが違いすぎてゴーストライターと疑われてしまったそうです。

 

ポジティブに考えたらそれだけ曲のできが良かった!

 

ということなのかもしれません。

 

アイドルなのに曲を作って自分で歌っちゃうなんて凄いと思います!

 

今大人数のアイドルグループが流行っている中、ソロでこれだけ活躍されている小池美由さん、今後の活躍も期待したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です