クリームパンダちゃんの声優は誰で性別は男の子?兄弟の設定はあるの?

 

アンパンマンに登場するクリームパンダちゃん。

 

声優は誰が務めているのでしょうか?気になる性別やメロンパンナちゃん達との関係や性格など、調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

クリームパンダちゃんの声優は誰なの?

 

 

クリームパンダちゃんの声優を調べてみました。

 

名前:長沢美樹(ながさわ みき)

 

 

生年月日:1970年7月11日(47歳)

 

出身:北海道帯広市生まれ 福島県郡山市出身

 

血液型:A

 

事務所:アトミックモンキー

 

アニメでの声優デビューは「それいけアンパンマン!」のクレヨンマン役でした。

 

1995年には「新世紀エヴァンゲリオン」の伊吹マヤ役などで存在感を示し、1996年には「勇者指令ダグオン」のガンキッド役で、勇者シリーズ初となる勇者役を演じる女性声優となりました。

 

1998年から「それいけアンパンマン!」でクリームパンダ役でレギュラー出演し、自身の中で最も長い期間演じているキャラクターになっています。

 

クリームパンダちゃんの性別は男の子?女の子?

 

クリームパンダちゃん、「ちゃん」と呼ばれているので女の子なのでしょうか?調べてみました。

 

一人称は「ボク」で公式サイトで調べてみると男の子と言うことが分かりました。

 

恐らくクリームパンダちゃんは小さい男の子だから「ちゃん」と呼ばれているのだと思います。

 

兄弟はいる?メロンパンナちゃんは違う?

 

スポンサードリンク

 

クリームパンダちゃんはメロンパンナちゃんやロールパンナちゃんのことを「お姉ちゃん」と慕っています。

 

関係性を並べてみるとロールパンナちゃんが一番上のお姉ちゃんで、メロンパンナちゃんが二番目、一番下で弟がクリームパンダちゃんと言うことになります。

 

メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんはジャムおじさんが作ったキャラクターです。

 

しかし、クリームパンダちゃんの出生を調べてみるとある日突然ジャムおじさんが呼んだクリームパンの少年で、カスタードの国からやってきたとされています。

 

なぜメロンパンナちゃんの事を慕ってお姉ちゃんと呼んでいるかは不明でしたが、ロールパンナちゃんは初めて会った時彼女のことを恐がり、ブラック化したロールパンナちゃんを見て嫌いになってしまいました。

 

しかし、その後、彼女の生まれや事情をアンパンマンから聞いて和解し、彼女を慕うようになったそうです。

 

関連記事:カレーパンマンの声優は変わった?誕生秘話やドキンちゃんとの関係も

 

 

クリームパンダちゃんの必殺技は?

 

クリームパンダちゃんの必殺技は手を使いません。

 

「グーチョキパンチの〇〇!」といって頭で攻撃します。

 

クリームパンダの頭はグローブのように動かせるので、〇〇!の部分に「グー」「チョキ」「パー」のいずれかが入ります。

 

ほとんどが「グー」が多く、その攻撃力は少しばいきんまんをひるませたりする事は出来ますが、グーの状態だと前が見えないのでばいきんまんに軽くあしらわれてしまうことも多々あります。

 

関連記事:コキンちゃんはいつから登場したの?声優は初代から平野綾なの? 

 

性格は?

 

やんちゃで負けず嫌い、ちょっとそそっかしくて、怖いもの知らずで意地っ張りなクリームパンダちゃん。

 

アンパンマンがばいきんまんにやられてしまったときは、ジャムおじさんを呼んでくる役をかって出たりと積極的で責任感も強いキャラクターです。

 

パン工場関連で登場したパンのキャラクターで今のところ最後のキャラクターです。

 

この先新しいキャラクターは登場するのでしょうか?クリームパンダちゃんの成長も期待してみたいですね!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です