yajico girl(ヤジコガール)のメンバーのプロフィールは?全員大学生なの?

 

YAJICO GARL(ヤジコガール)というバンドをご存じですか?

 

大阪出身の5ピースバンドで、若いグループですが、今後売れるんじゃないかと注目されているバンドです。

 

メンバーのプロフィールやバンドの名前の由来、オススメの楽曲など調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

メンバーのプロフィールを紹介!

 

 

名前:四方颯人

 

 

担当:ボーカル

 

YAGICO GIRLでボーカルを担当されている四方颯人さん。

 

バンドの作詞作曲も彼が担当されています。

 

現在は関西学院大学に在学中という情報がありました。

 

Twitterではバンドの活動のことだけでなく、大学の事なども呟いていてとても親近感のわく印象を持ちました。

 

四方颯人さんは、服屋さんなどで店員に話しかけられるのが苦手だそうで、服屋はユニクロにしか行けないと語っておられました。

 

人見知りな性格なのかもしれませんね!

 

名前:榎本陸

 

 

担当:ギターコーラス

 

榎本陸さんはTwitterでユーモアのあるツイートをされているそうです。

 

もしかしたらメンバーのムードメーカーなのかもしれませんね。

 

名前:吉見和起

 

 

担当:ギター

 

髪の毛がとってもサラサラな吉見和起さん。

 

ファンの方も気になったようで、サラサラの秘訣を聞いておられました。

 

すると中々良いシャンプーを使っているとコメントされていました。

 

実はとっても女子力の高い方なのかもしれませんね。

 

名前:武志綜真

 

 

担当:ベースコーラス

 

武志綜真さんは同志社大学に在学されていて頭が良い!と言われています。

 

中学時代からベースをしたかったそうですが、お金がなく初心者の教本だけ購入して読みながらイメージトレーニングをされていたそうです。

 

名前:古谷駿

 

 

担当:ドラム

 

大学ではデザイン建築を専攻されているという古谷駿さん。

 

とても手先が器用なんだそうです。

 

MVの制作等は古谷駿さんが担当されているそうです。

 

YAJICO GARLってどんなバンド?名前の由来は?

 

スポンサードリンク

 

YAJICO GARLは2012年に高校の軽音楽部で結成された大阪出身のバンドです。

 

なので現在メンバーの平均年齢は21歳ととても若いバンドですね。

 

本格的にバンドとして活動をし始めたのは2015年からなのでキャリアとしてはまだ短いと言えますね。

 

そんなYAJICO GARLですが、逸脱したメロディセンスと若者ならではの感情を取り入れた歌詞で話題をあつめ、2016年には十代白書や未確認フェスティバル、MASH ARでグランプリをW受賞するなど実力もつけてきています。

 

YAJICO GARLと言う名前を聞くと、ガールという単語が入っていますし、女性のバンドかと思いますね。

 

なぜこんな名前になったのでしょうか?調べてみました。

 

すると、好きな女の子の名前の頭文字をとってガールを付けた。

 

とメンバーが語っていたことがわかりました。

 

高校生が考えそうな名前だなとは思いましたが、奇跡的にオシャレな名前になったんじゃないかと個人的には思いました。

 

オススメの曲は?

 

YouTubeで見ていると、どうやら「いえろう」という楽曲が人気のようです。

 

ポップな感じの曲調ですが、どことなく懐かしい感じのメロディが印象的な楽曲です。

 

ノリも良く、思わず身体が動いてしまいそうな曲になっています。

 

そしてもう一曲は「つまらん夜」という曲です。

 

こちらは曲もステキですが、MVが面白かったりもするのでそちらも注目の曲です。

 

もし気になった方がいたら是非YouTubeでチェックしてみてくださいね!

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です