がっちりマンデーの見逃し配信(再放送)はtverだけ?無料視聴はできる?

「がっちりマンデー」という番組をご存知でしょうか?

逆にご存知ない方のほうが、少ないかもしれないですね。

TBS系列で、毎週日曜の午前7:30 – 8:00(JST)に放送されている生活情報バラエティ番組です。

なんで、日曜の番組なのに「マンデー」?と思うのですが、正式なタイトルが「応援!日本経済 がっちりマンデー!! 日曜に勉強!月曜から実践!」だからだそうです。

この番組の前身の番組が2004年4月4日に放送開始した「儲かりマンデー!!」(これも放送日は日曜日)なので、この時はダジャレ的要素もあったのですが。

 

スポンサードリンク

 

がっちりマンデーってどんな番組

番組進行は加藤浩次(極楽とんぼ)さんと進藤晶子さんです。

ナレーションは、木村匡也(きょうや)さんです。

フジテレビ系列の「「めちゃ×2イケてるッ!」のナレーションや日本テレビ系列「進め!電波少年」のナレーションで有名になりました。

見逃した!見逃し配信(再放送)はtverだけ?

 

がっちりマンデーのような番組は、日曜の朝の定番という感じで、見る家庭は習慣的に観ている事が多いかと思いますが、日曜の朝ということで、出かける予定などがあると、見逃がしてしまう事も。録画してまで視聴する人は少なさそうです。

 

しかし、翌日以降、会社などに行くと、「昨日のがっちりマンデー見た?」なんて話題がでたりして、よく話を聞くと、「実は、取引先の関連企業が出ていたのよ」だったり「実は知人が出ていて…」なんて話を聞くと、「ええーそうなの?知っていたら見たのに!」なんて思ったりしませんか?そんな時に、見逃し配信が役に立ちます。

 

番組の最後で、「この番組をもう一度ご覧になりたい方は 民放公式テレビポータルサイトTVERで。過去の放送回は パラビ で」の紹介をしていますが他にも見逃し配信(再放送)しているサイトはあるのでしょうか?

 

調べてみたところ、TBS FREE(TBSオンデマンド)、auビデオパス、ひかりTVで見逃し配信を見る事が出来ます。

見逃し配信バナー

パラビ(https://www.paravi.jp/)は月額925円、auビデオパス 月額562円(税抜)で見放題です。ひかりTVは月額1500円からで各種の料金プランがあります。

 

無料で見る事が出来る配信サイトは?

この中で、無料で利用できるのは、Tver とTBS FREE(TBSオンデマンド)だけです。

TVer(ティーバー)は、民放が連携した公式のテレビポータルサイトです。

民法各局の人気ドラマやバラエティを好きなときに無料で動画視聴できるサービスです。

TBS FREEは、「TBSオンデマンド」で、2014年10月から実施していた「TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン」をリニューアルし、広告付き無料配信として本格運用したものです。

現在では、情報番組、ドラマだけでなく「マツコの知らない世界」などTBSの人気バラエティ番組も視聴できます。

どちらのサイトも、パソコンのWebブラウザやスマートフォンアプリを通じて視聴することが可能です。最新話を放送終了後から原則1週間無料で視聴できます。

最新話以外の回の見逃し配信を見るには、有料サイトに登録しなければなりません。

ただ、auビデオパスは初会登録は30日間無料で体験できます。パラビは登録月は月額料金は発生しません。

Tver とTBSFREE(TBSオンデマンド)での配信期間を過ぎてしまった放送回を見たい時には、体験入会して、無料期間内に退会すれば無料で見る事が出来ます。

最近はスマホやインターネットの普及で、特に若者のテレビ視聴時間が減っているそうです。

スマホアプリで遊ぶ、友達とLINEでやりとりをするなど自分の好きな事を好きな時にする、そんな楽しみ方に慣れ親しんでいる若い世代にとって、見たい番組の時間に合わせて行動するのは、なじみのないことなのです。

それよりは、空いた時間に、見たい番組を見るという見方ができるようになれば、テレビ番組ももっと視聴しやすくなり、テレビ離れした視聴者を取り戻すことができるようになるでしょう。

見逃し配信バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください