アンパンマンミュージアムの駐車場の料金は?横浜神戸名古屋の周辺駐車場情報も

アンパンマンこどもミュージアムに車で行ってみよう!

 

アンパンマンこどもミュージアム、日本で生まれ育った子供は、ほとんど誰でも知っているアンパンマン。

そして、たいていの子供が一度は夢中になります。

そんな、アンパンマンだーい好きな世代のお子様を持つ親御さんは、一度はわが子をアンパンマンこどもミュージアムに連れて行ってみたい!と思うのではないでしょうか?

http://www.yokohama-anpanman.jp/facility/museum/index.html

アンパンマンミュージアムは、交通の便がよく、観光客の多い地区に立っていることがほとんどですので、電車など公共交通機関での訪問も、大丈夫なところが多いです。

しかし、たいていの子供は1歳前後からアンパンマンにはまり出すので、小さい子供との外出は車の方が楽。

というご家庭も多いのでは?

また、何人かお子様がいる家庭やおじいちゃンおばあちゃんも一緒に行くときなども、車での来園の方が、駐車料金は車1台分で済みますので、お得ですね。

各地のアンパンマンミュージアムについて、所在地と駐車場について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

http://www.yokohamajapan.com/id/things-to-do/detail.php?id=144&wovn=es

アンパンマンミュージアムといえば、関東の人はここですよね~♪

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1

TEL:045-227-8855

こちらは施設に専用の駐車場があります。しかし、収容台数が40台と、施設の規模に対して小さいので、土日などは駐車場待ちは覚悟していかないといけないようです。

料金は最初の1時間520円・以降270円/30分
※サービス券(割引券)の発行はありません。

ただ、みなとみらいの周辺は首都圏にしては自動車で訪れる人が多い地区なので、収容台数の多い駐車場もあります。

近隣にある「パシフィコ横浜」に併設されている、みなとみらい公共駐車場(収容台数1176台)が近くて便利です。

7:00~24:00 30分270円、1時間540円
0:00~7:00  30分130円、1時間260円

[平日割引]   7:00~24:00は最大1,350円 (適用日:平日 但し、特定日を除く)

[休日割引]   7:00~24:00は最大1,850円 (適用日:土日祝 及び 特定日)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

http://www.nagoya-anpanman.jp/facility/museum/index.html

 

名古屋、と頭についていますが、三重県にあります。名古屋駅から近いですが。パークと名前に入っているだけあって、遊ぶところが多いです。

〒511-1135 三重県桑名市長島町浦安108-4

TEL:0594-45-8877

こちらは、施設に専用の駐車場はありませんが、近接しているナガシマスパーランドの駐車場が利用できます。

料金は 1,000円(税込)/ 1日収容台数は約13,000台ですが、ナガシマスパーランドの方も東海地区では人気の遊園地ですので、ゴールデンウイークなど連休の季節には、特に混み合うことが考えられます。

名古屋のアンパンマンミュージアムは、ナガシマスパーランドや三井アウトレットパーク、日帰り温泉などのあるナガシマリゾートの中にあります。

ナガシマリゾート行きのバスは、名古屋駅からも桑名駅からも利用できますので、駐車場の混み合いそうな時期に訪れる時はそういった手段での来園した方がよいかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

https://kobe.keizai.biz/headline/2312/

神戸ハーバーランドというおしゃれスポットにあります。

〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

TEL:078-341-8855

こちらは、施設の専用駐車場及び提携駐車場はありません。

でも隣の「神戸ハーバーランドumieモザイクという建物の駐車場が距離は近いです。

ただ、アンパンマンミュージアムでのお買い物は駐車場のサービス対象外になります。

料金は平日は3時間無料、土日祝日は2時間無料、以降30分ごとに200円費用が発生します。

 

まとめ

全国三都市のアンパンマンミュージアムについて、駐車場の情報をまとめてみました。

どの施設も施設専用の駐車場は、それほど充実していない印象でしたが、施設自体が、車利用の方が多い地区にあるので、施設専用駐車場ではないが駐車場は周りに多いので、自動車での来園もそれほど大変ではないようです。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください