アンパンマンミュージアムの誕生日の証明、予約、特典は?当日以外の参加もOK?

アンパンマンミュージアムで誕生日を祝ってもらおう!

http://www.bandai.co.jp/character/anpanman.html

「元気100倍!アンパンマン!」

本当に、子どもって、必ずアンパンマンにハマりますよね。

だいたい生後半年くらいから、アンパンマンの顔を覚え、街や絵本の中、テレビでアンパンマンを見つけると親に教えてくれます。

それから、だんだんアンパンマンのグッズを見つけると欲しがったり、買ってあげると喜んだり…みんな通る道です。

https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/12406.html

こういうのをねだられるのです。

そして、いつのまにか卒業していくんです。

幼児の心を、ひと時、夢中にさせるアンパンマン。

アンパンマンが大好きなお年頃のお子さんがいるご家庭では、アンパンマンミュージアムで、本物のアンパンマンに合わせてあげたいと思いますよね。

アンパンマンミュージアムは、アンパンマンの世界観が楽しめるだけでなく、お誕生日のお祝いもしてくれるのです。

ぜひ、お子さんがアンパンマンに夢中の年頃に、アンパンマンミュージアムでお祝いしてもらいましょう。

 

スポンサードリンク

 

お誕生日当日じゃないとダメなの?

アンパンマンミュージアムで誕生日を祝ってもらうのは、誕生日当日でないといけないのかな?と思いがちですよね。

誕生日当日でないといけないとなると、その日に家族そろって出かけるのが難しいですね。

でも、せっかくだからアンパンマンに誕生日を祝ってもらって喜んでいる我が子を見たい、特に仕事で忙しく、普段お子さんと一緒にいる時間が短いお父さんは思うんじゃないでしょうか。

アンパンマンミュージアムのお誕生日会は、お誕生日当日じゃなくても大丈夫なんです。

アンパンマンミュージアムで行われる誕生日イベントに参加すると、「○月のお誕生日のお友達~!おめでとう~」って、その月に生まれた月の子みんな、お祝いする声掛けをしてくれるんです。

だから、誕生日当日でなくても、大丈夫です。

また、証明書などの提示も特に必要ないですので、保険証などを持っていかなくても大丈夫です。

 

お誕生日イベントの内容

アンパンマンミュージアムのお誕生日イベントは2種類あります。

まず一つは、
「みんなでハッピーバースデー」

これは受付不要で定員なしです。

(あまりにも混雑していると定員になる場合もあるようです)

開催時間に、ミュージアム館に行ってチケットの半券を提示すると、おたんじょうびおめでとうと書かれたアンパンマンのお顔つきの王冠がもらえます。

イベントでは、ステージでアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンがお祝いのショーを見せてくれます。

そのあと、ごあいさつタイムということで、お誕生日イベントに参加している子供達一人ひとりにアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンがタッチでお祝いしてくれます。

でも、個別での写真撮影はできないのです。

たくさんの子どもをお祝いしないといけないので仕方ないですが、ちょっと物足りないですよね…。

ちなみに開催時間はほぼ毎日、午前中に1回やっています。スケジュールはホームページに出ています。

「アンパンマンのバースデーフォトタイム」

こちらは、受付が必要で、毎日先着40名までですが、アンパンマンとメロンパンナちゃんと一緒に写真を撮ることが出来ます!

こちらもほぼ毎日、午後に1回実施しています。

スケジュールはホームページに出ています。

内容は、まず、アンパンマンのお顔つきの王冠がもらえます。

ステージでは、アンパンマンたちがお祝いしてくれます。

そのあとに、ひとりづつお祝いしてもらったあと、写真タイムです。

写真は、一枚は自分のカメラで撮ることができ、もう一枚は「アンパンマンにこにこ写真館」のカメラで撮ってくれて、写真購入券をくれます。

購入券を持って「アンパンマンにこにこ写真館」に行くと、オリジナルフォトフレームの写真を購入できます。(1枚1250円)

どちらのイベントも、予約は出来ないので、開催時間の前に並ぶしかないようです。

また、お誕生日イベントに参加していなくても、ミュージアム館(有料施設)に入場した子供は1Fインフォメーションで、ミュージアム館の入場チケットの半券を見せてお誕生月であることを伝えると王冠がもらえます。

 

http://www.yokohama-anpanman.jp/news/other/article/2018/post_19.html

他にもある、アンパンマンミュージアム内で受けられる誕生日特典

 

スポンサードリンク

 

他にも、アンパンマンミュージアム内のショッピングモール(こちらは入園無料です。)内のお店でも、お誕生日の記念になる商品を取り揃えています。

一例をあげると、バタコさんの手づくりハウスでは、バースデーブレスレットを買って作ると記念写真を撮影してくれます。

他にアンパンマン&ペコズキッチンでバースデーパックを注文すると店員さんがハッピーバースディの歌を歌ってくれて記念撮影をしてくれます。

まとめ

今回は横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールの誕生日特典についてまとめてみました。

正直1歳以上から入場料が必要とはお高いな、と思っていましたが、逆に1歳くらいの時が一番アンパンマンが好きですから、ぜひお誕生日に連れて行ってあげたいですね。

 

スポンサードリンク

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください